最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vs東北楽天 2回戦 <Kスタ宮城>
楽天 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-田中 L-帆足 


サヨナラ負け。
帆足が良かっただけにもったいない。
ランナーを背負った後の死球、星野と鉄平の相性を考えれば妥当な交代かもしれないけど。
それでもひとつ言わせて貰えば、星野は厳しいワンポイントが多いんだから
もっと制球力を上げないと。何度も何度も同じような押し出しを見ている。


でも原因はそれだけじゃない。打線。
実はこっちの方が大問題。
田中の調子が良かったとはいえ、散発の5安打では。
チーム打率も2割切ってるし。

特に中村は怪我が完治してないとはいえ、安打が開幕初打席での1本だけ。
四球で出塁はあっても、それは4番の仕事ではなく結果だからなぁ。

あとは片岡、中島あたりが復調してくれないことにはムード的にも低迷。
片岡は出塁率、ナカジは選手会長だし自分が引っ張らなきゃ、とその辺で気負い過ぎているのかね?
それとG.G.も守備がバッティングに影響してそう。
凡ミスはもちろん減らすにしても、もっと気楽に行こうぜ。
悩む打線なんて今のライオンズのチームカラーじゃないっしょ。



わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-03-28 16:56 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧